DIARY日記

DIARY店主の日記

7

お店のデザイン関係について

お店のこと

お店の陳列棚、パン冷まし棚、レジ台、看板などいろいろ自作しました。

自分で作成するので

高さ、幅、色味、スタイルなどちょうどいい理想の寸法でこだわりのセンチ刻みの什器ができました( ^^)

内装什器はすべてDIYです!(^^)!

屋外用のベンチです、お店の寸法に合わせて切って撥水防腐など保護塗料を塗ってこだわりアイアンの脚をつけました

スリップピールローダーです、既製品のものは、うちの小さな厨房では長すぎて使えないので、うちの厨房のサイズに合わせてピッタリサイズで自作しました!(^^)!超高温の窯の中に入れるので耐熱使用です、部品、厚めのキャンバス生地などもいれてなんだかんだで5000円近くかかりました(‘_’)

屋外看板の一つです、これもちょうどいい寸法に自分でカットして保護塗装してからマスキングステンシルシールを貼って上からペンキを重ねて塗りました、塗装スキルが勝手に上がっています( *´艸`)

作って頂いたプレート看板用の枠を何にしようか考えた結果木目のあるアカシア木材で作ることにしました!(^^)!

■DIYしたものまとめ

雑貨棚、陳列棚、レジカウンター、レジ後ろのテーブル、食パン冷まし棚、スリップピールローダー、屋外用ベンチ、屋外看板

■自分でデザインしたものまとめ

OPENお知らせチラシ、プライスカード、POP、ショップカード、ロゴシール、その他印刷入稿用デザインデータなど、色味やフォント、レイアウトなど、お店の色味などとも合わせながら作成しました。

パソコンでぽちぽちとデザインしました ^^) ホームページやLINEのメニューやクーポン画像、アクセスマップ、経路ルート動画などもすべてパソコンの画像編集ソフトでポチポチ作成しました。

インダストリアルな無骨な工場感をイメージして、コンセプトの一つである「非日常」を出来る限りデザインすることを目標にスイッチ一つからこだわりを持っているため、なかなか外注だとイメージ通りにならないので、ほぼ自作することにしました(‘◇’)ゞ

■内装、外装デザイン関係で依頼したもの

・お店のロゴマーク➡和歌山県にお住まいのイラストレーターさん

・お店の外看板(壁面)の設置➡アートイオカさん

・お店の入り口横のアクリル看板プレート➡KURUMIさん

・お店のグリーン系➡ねこのひたいさん

・フィラメントLEDオーシャンQ➡ロッシーJapanさん

DIARYお店の事

関連記事

PAGE TOP