NEWSお知らせ

NEWSお知らせ

12

シュトーレン販売します

個数限定商品

シュトーレン

の販売を開始します^^

シナモンを少しだけ効かせた生地に

くるみ、アーモンド、レモン、ラム酒につけたレーズン、クランベリー、アプリコット、いちじくを

練り込みました。

オープンして初年度のシュトーレンということで、

お試しの意味も込めて、一般的なシュトーレンより少し小さめサイズで販売したいと思います( ・∇・)

 

シュトーレンとは

ドイツで昔から食べられている伝統的なパン菓子です。

クリスマスに向けてちょっとずつ食べていき、クリスマスの頃に食べ終わるように、

クリスマスに向けてカウントダウンをしていく食べ方がドイツで古くから伝統になっています。

クリスマスの1ヶ月くらい前からクリスマスへの楽しみを数えていくみたいな感じです。

なので、普通のパンに比べて1ヶ月くらい日持ちするように作っています。

クリスマスまでの期間をシュトーレンと共にお楽しみください!

 

シュトーレンの保存方法

 

■ラップでしっかり包んでビニール袋などに入れ

冷暗所または冷蔵庫で保存してください

■カットする際は真ん中から食べる分だけカットして、

カットした面を合わせてラップに包んでおけば、

生地の乾燥が防げます。

■ドライフルーツと洋酒が熟成されていく味わいを

少しずつお楽しみください。

■賞味期限は2022年12月25日頃です

 

毎年クリスマスの時期に作る予定です、よろしくお願いいたします!

 

■BAKERY西村工房の2022年のシュトーレンは税込1000円です。

 

■今年は、お試しで個数が限られているので予約は不可です。

店頭販売のみになります、ご了承ください。

 

2022年12月5日(月)から販売開始です( ・∇・)

朝1番と、15時と17時半に並ぶ予定です。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

NEW

新着のお知らせ

PAGE TOP